さくらちっぷ

駆け出し同人サークルのブログです

動画も並行して製作中【magao】

magaoです、こんにちは.

 

この作品について書き忘れてたのですが、ニコニコ動画にもあげようと思ってます.

 

そんで、昨日は字幕劇場用の編集ソフトは無いかな~、って探してたんですが良いのが見つからず、結局aviutlでやることにしました.

 

とりあえずやってみたのですが、2分ちょい作るだけでも1時間近くかかりまして、先長すぎるなあ、なんて思いました.

 

原稿の方は1章の1話終盤あたりを書いてるところです.

稗田阿求、本居小鈴を登場させることができましたので、ちょっと嬉しい.

あの2人、東方鈴奈庵見て以降、そこそこ好きなんですよね.

 

立ち絵探してたら蟒蛇の立ち絵もあって、ちょっとクスッとしました.

多分、モブおじさんとして出します.

 

動画の方はこの調子だと5月中旬あたりに出します.

序章自体は連休中に出来ると思うのですが、貯めておきたいので

 

次回もこんな感じの雑記になると思います.

ではまた.