さくらちっぷ

駆け出し同人サークルのブログです

TSFについて

なんらかです


最近忙しいせいか,なかなか記事の題材が思いつきません.

そうして無難な中世ファンタジー考察に走っているわけです.

しかしそっち方面のネタもなかなか思いつかないものですから,ブログの更新とは難しいものですね.


なので今日は趣旨を変えて,性転換,TSFについて書いちゃいます.

女体化です.

♂ → ♀ について書きます.

♀ → ♂ については,今回は触れません.


最初に言いますが,私,女体化ネタが大の好物なのでございます.

特に 20歳以上のおにいさん・おっさん → ロリ のシチュエーションがたまらなく好きなのです.


TSFを題材にした大体の作品では,基本的に中高生がTSするというパターンが王道です.

そして基本的に同年代の女子になるわけです.

またTS前の男がおっさんであっても,基本的にはみんな清楚系美少女になるのです.

そして大抵はアンジャッシュ系(勘違い系)ラブコメになるか,アダルトコンテンツであれば女の肉欲に溺れるというのが王道のシナリオです.


しかし私はこういった王道パターンが好きではありません.

なぜなら私はロリコンであり,結構なバイセクシャルであり,それなりなホモであり,百合厨だからです.(もちろん創作物上の嗜好ですよ(保険))

さらにはロリババアも大好物なのであります.

TSFにハマったのは,こういった需要を満たすためと言っても過言ではないほどです.(もちろん現実に持ち込みたいわけではないですよ)


なので当然,どんな男でもTSFしたら幼女になるのが私の世界観です.

TSFしたら何が何でも幼女にします.

それを達成するために壮大な世界観を用意します.


しかしよく考えなくても,中身が20超えた男の幼女というのはなかなかに奇妙なものです.

見た目は子供,頭脳は大人なわけです.

さらに言うと,見た目は子供,欲求レベルは大人なわけです.

つまりは子供の価値観と大人の価値観のギャップがまず入ってくるわけですね.


TSFしているのですから当たり前ですが,年齢のギャップに加えて性差のギャップも存在します.

幼女にTSFするとなると,そのキャラクターにはこの2つの大きなギャップが襲い掛かってくるのです.

今日はこの内の,性差のギャップについて扱います.


女になれば,当然周囲からは女として認識されます.

つまりは性の目線にさらされるわけです.


今「ちんちくりんに興奮するやつなんて少数派だろ」と思った方.

現実世界を題材にしたTSFであれば幼女に手をだすことは禁忌ですが,異世界ファンタジーであればそうとも言い切れないかもしれません.


中世ではむしろ,10歳前後であっても性の対象になることが普通でした.

むしろ娼館で働いていた層は,こうした年齢の子供たちだったりもします.


理由としては非常に簡単で,女性は畑仕事において役に立たない(と言われていた)からです.

せっかく子供を産んでも,男の子でなければ家の稼ぎを増やしてくれないのです.

それでも当時の庶民は非常に貧しかったものですから,畑仕事の出来ない女の子たちは親の指示で娼館に行くこともあったのです.

娼館は当時,教会から正当な職業として認可されていました.


ちなみに当時,結婚が可能となる年齢は男性は14歳,女性は12歳であったそうです.

戸籍の管理などロクにされていない時代ですから,実際にはもっと低い年齢で結婚するケースもあったことでしょう.

今ではとても考えられない世界ですね.


娼婦はある程度の稼ぎを得たら,普通の生活に戻っていきます.

そして大抵は結婚をして子を産む未来に進みます.

中世では一人あたり平均4~5人は産んでいたそうですから,


また女性の新生児は意図して間引きされていたという節もあります.

中世はどこまでも女性に厳しい世界だったのです.


社会制度が発展していない文明は,宗教の大幅な介入がない限りは大体が男尊女卑社会です.

男性の方が基本的に力が強く,また子供を産むのは女性だからです.

生々しいファンタジーを描く上では,こうした部分も考えて描写する必要があるのではないでしょうか.


逆に,男女平等のキレイなファンタジーを描きたいのであれば,生物としての能力が男女で均一になるように魔法などの設定を決める必要があります.

もしくは文明レベルが高い時代を舞台にするかの二択です.


別の解決方法としては,女性以外の被差別階級を設定することです.


他種族が入り混じったファンタジーでは,種族間での差別も当然あります.

現代でも肌の色でいがみ合っているくらいですから,耳や体型,体毛などの外見が大きく違う種族は差別の対象になると考えるのが自然です.

ましてや寿命や能力までもが違うのですから.


なんだかTSFについて書いているつもりが娼婦や奴隷の方へ流れしまいましたが,今回はこのへんで終わります.