さくらちっぷ

駆け出し同人サークルのブログです

東方キャラ設定⑦ 伊吹萃香、星熊勇儀、茨木華扇【magao】

遅くなりましたが今日も更新します.

今回は鬼達について書いていきます.
出すかは分かりませんけどね.


伊吹萃香

地上をフラフラしている鬼.
かなりの酒豪で常に酒を飲んでいる.

かつて妖怪の山を占領していた時期があり、山の四天王の1人としてい恐れられていた.

鬼にしてはそこまで好戦的ではないものの、悪戯という名目で襲撃する時がある.

酔っているせいか誰に対しても友好的で積極的にコミュニケーションをとろうとする.

戦闘力は単純な力だけでも鬼の中でトップクラスに入るが密と疎を操る能力で自らを霧散させたり巨大化したり出来る.

本編では地底に帰っており、異変には気づかない.


星熊勇儀

怪力乱神の異名を持つ鬼.

鬼の中では最強クラスの戦闘力を持つ.
相手の小細工に対しても殆ど怪力のみで真っ向から打ち破る.
本気を出せば地形が変わるくらいの怪力の持ち主.

非常に好戦的だが死なないよう手加減したり相手への敬意は忘れない義理堅い性格.

鬼というのもあり萃香程ではないが酒好き.


茨木華扇

仙人を名乗る鬼.
何故仙人を名乗り、仙人の振る舞いをしているのかは不明だが、幻想郷の在り方を心配する数少ない良心.

右手を失っており、右手は包帯で巻かれていてその下は黒いモヤで構成されている.

博麗神社や人里によく顔を出し、霊夢のだらけっぷりに説教したりする生真面目者.
ただ感情豊かな面があるため、どちらかというと弄られキャラ.

食や酒に対しての拘りが深く、食は特に甘味が好物で博麗神社を訪れる際には甘味を片手に来る時が多い.

陰ながら幻想郷を支える行動をとるが幻想郷の住民は予想の斜め上を行くことが多いため大半が空回りしてしまう.

驚いたりするとボロがすぐ出てしまうため、隠し事は得意ではない.

 

さて、次回は何書くか未定ですが多分キャラ設定だと思います.
それではまた.